今年も早いもんでもう半分過ぎちゃいますね~。
みなさんはどんな半年を過ごしたんでしょう?
私はとても充実した半年間を過ごせたと思ってます。
音楽面でもプライベートでも。
音楽に関してはより深く聴くようになりましたね。
思ったより新作のリリースが少なかったという事もあり、今まで手に入れていた作品をじっくり聴き返すことができました。
その結果新たな名曲が増発するという展開に。
今まで何で聴き逃してたんだろうと思いつつ、手遅れにならなくて良かったという安心もありました。
というわけで少し気が早いかもしれませんが、今年上半期に新たに聴いた作品の中からベスト5を発表したいと思います。
リリース年は特に気にしてません。
それではいってみましょ~。
No.5
Ginger / Dark Page Chronicles
No.4
We Will Fly / Bangarang
No.3
Trevolt / I All Hast
No.2
All Else Fails / The Chase Of Gain
No.1
The Decline / I'm Not Gonna Lie To You
今までに確固たる地位を築いてきたバンドのリリースがあまりなかったので新興勢力的なバンド中心のランキングになりました。
その中でもトップ3の破壊力は相当な物でしたねぇ。
Trevolt / I All HastとAll Else Fails / The Chase Of Gain、この両作品はそれぞれ、めが児さんとmamoruさんお2人のブログがきっかけで知った作品です。
お2人には感謝の言葉しかありません。
そして1位のThe Decline / I'm Not Gonna Lie To You。
この作品は個人的に飛び抜けてました。
知らないうちに国内盤仕様でリリースされていてこれまたビックリしちゃいましたけどね。
ディスクユニオンに置いてあるので海外から購入できない方は是非この機会にThe Declineを聴いていただきたいと思います。
さて、後半はどんな作品がリリースされるのでしょうか。
リリースが近い物ではLastkaj 14のI BRIST PÅ ANNATがとても楽しみです。
この作品は年末のランキングに食い込んでくること間違いなしでしょう。
下手したら1位かもしれませんね~。
みなさんも是非この半年を振り返ってみてください。
そして公表してください(笑)
楽しみにしてます!